top of page
  • 執筆者の写真identify

Workshop Day 3 『Sustainability with Covid-19』


7月3日に第3回IDENTIFYワークショップを行いました!

新型コロナウイルスというのが今回のディスカッションテーマで話題性のある会となりました。

私たちは、もう1年半近くwithコロナの生活を送っています。

コロナに対する思いを打ち明け、付随する社会問題について考えました。

例えば、コロナにより自粛を求められ、在宅ワーク・リモート授業が普及しました。そのおかげで、仕事や学業が効率的になったケースもあります。IDENTIFYもオンラインの環境を利用し、オンラインワークショップ・リモート取材を行っています。加えて、人々が自粛することで、交通量が減り、空気中の二酸化炭素が削減されました。また、世界中の人々が衛生面により配慮するようになったのも事実です。

このように、新型コロナは全てがマイナスではないのです。もちろん、世界中で猛威をふるっているコロナウイルスによってたくさんの命・日常生活が奪われました。ですが、こんな時こそポジティブでいるとこを心がけてほしいです!




今回は少人数でしたが、その分たくさんのトピックで盛り上がりました!

参加してくださったお二方、ありがとうございました☺️


みなさんも、このコロナ禍を有効活用した生活を送ってくださいね!

この状況が少しでも早く改善されることを心の底から祈ってます🤞🏻


最後まで読んでいただきありがとうございました😘

そら





閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

IDENTIFY Annual Report 2021

HI everyone, Thanks for clicking on this blog post! This is our first annual report, in which we publish a research paper about internationalism, global issues, study abroad, etc. For this annual repo

bottom of page