top of page
  • 執筆者の写真identify

Workshop Day2 『Gender Equality』



IDENTIFY第2回ワークショップが6月12日に開催されました!

トピックは近年注目を集めている「フェミニズム」について


今後の社会で、どのようにフェミニズムが受け入れられていくのか、そもそも「フェミニズム」とは。などフェミニズム本来のあり方を確認しました。その後、どのような場面で、より、女性の社会進出が認められるべきなのかや、なぜ女性差別が起こっているのかなど様々なテーマでディスカッションを行いました。

女性にフォーカスを置くことで、逆差別、男性差別が起こるのではないかなど、男性目線で考えることもできました。

男女で雇用機会が違うことや、産休・育休制度があるにも関わらず、取りにくいなど、様々な面で改善すべきところがあります。

また、このコロナ禍での女性の社会立場の低さに誰もが痛感しました。



やはり、このテーマに興味を持っている方が多く、今回は7名の方が参加してくださいました☺️

参加してくださったみなさんありがとうございました!!

ワークショップの場以外ではそこまで深く話す機会は、あまりないと思います。この機会を生かして、日常生活の中でも、もっと話題にしていただけたら、主催者としても嬉しく思います。



最後まで読んでいただきありがとうございました😁

そら


閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

IDENTIFY Annual Report 2021

HI everyone, Thanks for clicking on this blog post! This is our first annual report, in which we publish a research paper about internationalism, global issues, study abroad, etc. For this annual repo

bottom of page