top of page
  • 執筆者の写真Identify

SDGs Goal10 不平等について

更新日:2021年3月16日

こんにちは!


11月7日には、SDGs目標10、「人や国の不平等をなくそう」をテーマにの第4回セミナーが行われました。


日本で生活していると「不平等」というキーワードについて考えることは少なく、実際に起きている不平等問題について知る、考えるという機会を作ることができました。


人それぞれ「平等」の捉え方が違うので、多様な面での価値観をディスカッションを通して共有ができました!「貧困がなくなる」や「男女が同じように扱われる環境の実現」など様々な考えが出てきました。最近の話題として新型コロナウイルス関連の話題も取り上げました。医療面やコロナから回復後の差別など…


実は、気付けていない不平等問題が様々あって、下調べ、準備をしている中で、学びがたくさんあり、セミナーを行う側でしたが、すごく勉強になった会でした。

私(そら)自身、このゴールに興味があり、将来大いに貢献したいと考えています!!!


今後のワークショップでもこの議題を取り上げていこうと考えています。

身近なところから不平等をなくす動きをしていくことで、今後の未来改革に繋がると信じています!!!



最後まで読んでいただきありがとうございました☺️

そら


閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page